ロボ投資

最近人気のロボアド投資の直近10か月の数字を比べてみました。

ROBO202207

2021年9月の残高と2022年7月の残高の差を比べてみました。どのサービスが一番増えたか!?

単純額は1位はウェルスナビ+8万円!ただ、ベースが100万以上ありましたので、もし2位のフォリオロボプロに130万入れていたら+13万円になっていた可能性があるので、率だけでいったらフォリオロボプロが一番かもしれません。ウェルスナビ以外は元本すべて10万円です。始めた時期が違うので一概に現在の残高だけみても比較できないので、同期間ではどうだったのか比べてみました。楽ラップは元本が保たれているのでおいておいて、サステンとハイブリットロボアドこの二つは世界の荒波や円安を乗り越えられなかったので現時点での評価は悪いですね・・・・あまりお勧めできない感じですかね。長期投資が基本的な考え方ではあるので、10か月間くらいでは結論は出せませんがマイナスになってもおかしくない時期をプラスで折り返せていてくれた方が将来に向けては信頼感がありますね!

順位ロボアド名2021年9月残高2022年7月残高差額
1WealthNavi1,300,6961,381,14380,447
2ROBO PRO106,447116,46210,015
3THEO109,816119,2459,429
4ONCOMPASS113,186118,3625,176
5投信工房101,167104,8013,634
6楽ラップ118,380110,304-8,076
7SUSTEN100,77990,648-10,131
8ハイブリットロボアド100,97988,056-12,923

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA