ロボ投資

マネックス証券 ONCOMPASS

投資初心者には深く考えずに始められるロボ投資。私もいろいろと試してみたのでその一つのONCOMPASSの現状のご紹介です。

スタートから15か月の現状

マネックス証券 ONCOMPASS

2020年2月13日に10万円でスタートして、2021年5月26日現在110,097円 +10.097%。15ヶ月なので年利になおすと8.07%。絶好調とは行きませんが。コロナダウンもありましたから好調ではありますね。開始直後にコロナダウンだったので、始めた時期がもうちょっと後だったらかなりの含み益だったですね・・・。それでも何も考えなくて、おまかせで、ちゃんとプラスになっているのはロボ投資のいいところですね。気が楽です。
onCOMPASSを始めたのはウェルスナビが好調だったので、他のロボ投資はどうなんだろうかと試しに10万円でトライしたというのがきっかけです。他のロボ投資に比べ管理画面がわかりにくい。それとよくある折れ線グラフなどがないので、スタートから今日までどんな感じだったのかがわからない・・・・

ONCOMPASSのポートフォリオ

マネックス証券 ONCOMPASS
マネックス証券 ONCOMPASS

経費率がでてていいなと思いますが、どれがどれくらい利益になっているのかは見れません。そっちの方が重要じゃないでしょうかね。証券会社がおまけでロボ投資やってる感が強いので、あまりオススメはできなさそう。

ONCOMPASSの資産運用方針

マネックス証券 ONCOMPASS
↑追記※6月1日に5から7に変更

丁度真ん中ですね。収益重視にしておけば、コロナダウンからの爆上げに乗れたかも・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA