フィリピン株

フィリピン株の銘柄選び

フィリピン株銘柄一覧

八方ふさがり

初心者で、英語もよく理解できないから、ニュースや株価情報を見てもどれを買えば良いかわからない。相談できる人も、参考になるサイトもない。フィリピン株.comは見ましたが基本は株価の動き、チャートがどう動いたから買い。とかのテクニカル分析系だし、売りタイミングの情報がないので、自分自身で開拓するしかない!
もし参考にしたいとこのブログを見に来られた方には申し訳ないのですが、現時点では参考にならないです・・・・すいません!

あたって砕けろ作戦

まず最初の予算は1,000,000ペソ(当時は220万円位だったかな)。これを証券会社の口座へ入金。悩んだ末に、フィリピン株は少額からの購入できるので1銘柄10,000円を現在株価が過去に比べ格安になっているものを片っ端から買えばいいのでは!?って安易に考えました。
上場している会社が273社。1社あたり5000ペソでも200社買える!
分散投資は30社超えると意味ないと何かで見たことがありましたが、コロナダウンで株価が低いままなら全部買えば絶対に失敗しないと決断!
分散投資というと響きがいいですが、ただの素人による大人買いですね。

あらためてざっくりとした目標

大人買いした中から育ってきたものを売って、利益確定してまた株買って、どんどん資産増やして、老後はフィリピンで配当で優雅に暮らす!目標に向けてがんばるぞ!
小遣い稼ぎから夢が大きくなりました・・・

買えない銘柄もある

後日気が付いたことですが、外国人には購入できない株があります。
GMA7とかFJPとか買いたくて何度もオーダー入れましたが、なぜか買えないのでおかしいな~と思っていたら外国人お断りっていう銘柄がありました。
10回以上オーダーしたのに気がつかなかったです。さすが素人!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA