ロボ投資

楽天証券 楽ラップ

投資初心者には深く考えずに始められるロボ投資。私もいろいろと試してみたので現状のご紹介です。

スタートから16ヶ月の現状

楽天証券 楽ラップ

2020年1月16日に10万円でスタートして、2021年5月26日現在114,814円 +14.814%。16ヶ月なので年利になおすと11.11%。好調です!コロナダウンもありましたから好調ではありますね。開始直後にコロナダウンだったので、始めた時期がもうちょっと後だったらかなりの含み益だったですね・・・。それでも何も考えなくて、おまかせで、ちゃんとプラスになっているのはロボ投資のいいところですね。気が楽です。
楽ラップを始めたのはウェルスナビが好調だったので、他のロボ投資はどうなんだろうかと試しに10万円でトライしたというのがきっかけです。他のロボ投資に比べ情報量が豊富ですね。情報が多過ぎてこっちとそっちの数字の差が合わなくてなんで?ということが多々あります・・・・

楽ラップのポートフォリオ

楽天証券 楽ラップ
楽天証券 楽ラップ
楽天証券 楽ラップ

楽ラップの固定報酬(最大年率0.715%、税込)+ファンド費用

楽ラップの資産運用方針

楽天証券 楽ラップ

リスク4/5。収益重視なので、コロナダウンからの爆上げに多少乗れたのかも・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA