フィリピン株

2021年6月23日 今日のフィリピン株

今日のフィリピン株

本日のフィリピン株14:00の段階でPSEi平均6918.41ペソ今日も高値維持してますね。

今日のフィリピン株購入銘柄

VLL(Vista Land and Lifescapes, Inc.不動産開発投資持株会社) 10,000株 単価3.65ペソ 合計36,500ペソ
すでに2020/10/22 1,000株 単価3.42ペソ 合計3,420ペソで仕込んでありましたが、現地友人に勧められたので購入してみました。こんな買い方でいいのかな~

今日のフィリピン株売却銘柄

2020/10/20 300株 単価14.08ペソ、2020/11/09 1000株 単価14.02ペソで仕込んでた株を売却しました。数か月前に買収されるとかで14.5ペソくらいで公募がありましたが、売らずに持っていたらここ1週間で2ペソも上がったので売っちゃいました。過去株価にくらべると割安で、業種的にはまだこれから戻る感じはしたのですが、利益確定しちゃいました。4441.61ペソの利益。利益率24.26% まぁ率は良い感じです。

今日のフィリピン株配当銘柄

SPC(SPC Power Corporation電気事業)から配当がありました。
2020/12/29 144ペソ 利回り:3.78%
2021/05/04 144ペソ 利回り:3.78%
2021/06/23 216ペソ 利回り:5.67%
購入時は4232ペソだったので現時点で13.23%の配当。もっと買っておけばよかった・・・・
当然ですが、株価は購入時10.58ペソでしたが、今日は12.40ペソまで上がってますね。
電気は儲かりそうですからね、これからも高配当が続きそう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA